ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月30日

【302】原因はSnowglobeでした!

こんにちは♪

撮影スタジオKanda ELVESの見習いカメラマン Shin Zsigmondです♪

【302】原因はSnowglobeでした!

最近、Snowglobeの見映えが、標準のSL Viewerや、SL ReliaseCandidates と異なることに気がつきました。

シェイプの調整をしていて、反映状態が今までと違うということをモデルスタッフのOhさんとMayoちゃんから指摘されてわかったのですが、Snowglobeは、どうも私のPCのグラボとの相性が悪かったようです。

ChouchouのSapporo Liveの撮影の際に、Julietさんのスカートがレズされなかったのも、Snowglobeに問題があったようです。

とりあえず、Snowglobeを利用することは止めて、再び、SL RelialseCandidatesを、私のファインダーとして、撮影をしていくことにしました♪

Snowglobeを利用している方には、ELVESのフリーシェイプの見映えが、このブログで紹介している見映えと異なって見えていると思いますが、Viewer別のシェイプタイプを用意する予定はありませんので、ご了承ください。

・・・という訳で、SL RelialseCandidatesのファインダーを通して映し出されたセカンドライフを撮影しました♪

【302】原因はSnowglobeでした!

【302】原因はSnowglobeでした!

【302】原因はSnowglobeでした!

【302】原因はSnowglobeでした!

【302】原因はSnowglobeでした!

【302】原因はSnowglobeでした!


同じカテゴリー(撮影)の記事画像
【330】撮って、撮って、撮りまくる!
【301】夜のモデル撮影
【293】3週間ぶりに・・・
【283】1週間ぶりのエントリー♪
【282】障害
【281】憧れの・・・
同じカテゴリー(撮影)の記事
 【330】撮って、撮って、撮りまくる! (2010-01-11 16:09)
 【301】夜のモデル撮影 (2009-08-19 00:16)
 【293】3週間ぶりに・・・ (2009-08-05 17:26)
 【283】1週間ぶりのエントリー♪ (2009-06-29 17:43)
 【282】障害 (2009-06-22 14:12)
 【281】憧れの・・・ (2009-06-17 23:57)
Posted by elves at 00:42│Comments(1)撮影
この記事へのコメント
そうだったんですか!僕もsnowglobeなので、公開されたChouchouのPVを見て、あれ、見えてなかったのか、と後で気づきました。snowglobe,描画が早くて気に入ってたのに、そんな落とし穴があったとは;;
ちなみに、グラボはGeForceのGTX260です。
Posted by akihiro at 2009年08月30日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。