ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年06月03日

【267】小休止♪

撮影スタジオKanda ELVESの見習いカメラマンのShinです♪

長い間(12回に亘って)、"Shadow Draft"機能をONの状態にしてモデル撮影をする際のライティングについて検証してきましたが、ようやく、様々なライティングツールの効果的な活用方法が掴めるようになってきました♪

しかし、本来であれば、人工的なライティングツールなどを使わずに、"Shadow Draft"そのもののライティングを活かした効果的な撮影ができるようにしなければなりません。

室外のロケーションで、顔をズームする必要がない場合は、フェースライトなどを使わない方が、自然らしさを演出できるようです。

【267】小休止♪
【267】小休止♪
【267】小休止♪
【267】小休止♪
【267】小休止♪

さて、"Shadow Draft"でのライティング検証もそろそろ飽きてきましたので、スタジオのリニューアルとシェイプの配布準備に取り掛かろうと思いますが・・・

とりあえず、小休止♪

検証中に撮り貯めたSSを一気に放出いたします♪

【267】小休止♪
【267】小休止♪
【267】小休止♪
【267】小休止♪


同じカテゴリー(撮影)の記事画像
【330】撮って、撮って、撮りまくる!
【302】原因はSnowglobeでした!
【301】夜のモデル撮影
【293】3週間ぶりに・・・
【283】1週間ぶりのエントリー♪
【282】障害
同じカテゴリー(撮影)の記事
 【330】撮って、撮って、撮りまくる! (2010-01-11 16:09)
 【302】原因はSnowglobeでした! (2009-08-30 00:42)
 【301】夜のモデル撮影 (2009-08-19 00:16)
 【293】3週間ぶりに・・・ (2009-08-05 17:26)
 【283】1週間ぶりのエントリー♪ (2009-06-29 17:43)
 【282】障害 (2009-06-22 14:12)
Posted by elves at 01:02│Comments(0)撮影
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。